南の海が好き。 ~by the sea の生活に憧れて。~

湘南育ち、世田谷区在住★  バリ、ロンボク、レンボガン、ハワイ、グアム等、南の海が大好き★                                   スパ&グルメ&スノーケリング満喫旅行を写真でレポート★ サーフィン★

web拍手
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は藤沢駅にすごく久しぶりに行ったら、
・・もしかして10年ぶり位??
すごく変わってて浦島太郎状態だった
オデオン座は閉まってるし、
マルイはなくて、ビックカメラになってるし、
ルミネにはスタバやらクイーンズアイができてるし、
昔の東急ハンズ前のマックは閉店したし。

そんなこんなで、街の変わりように驚きつつ
ランチは弟と藤沢のJAMMIN'で、バターチキンカレー。

夜ごはんはさっぱりとしたごはんにしようと、
しらすとカマスを江ノ島 舟善で購入。

お仕事だった、だんなさまがランチを食べていなかったので、
今日は早々と夕ご飯を食べました~。
しらす&桜海老丼 ポキ カマス干物
ビールがすすむ、とうがらしを利かせたポキ。
しらす&桜海老丼 ポキ カマス干物
干物で好きな上位にランキングされる、カマスの干物。
しらす&桜海老丼 ポキ カマス干物

















↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手
最近、仕事でまとまったお休みが取れないので、
海外旅行に行けてないので、
ごはんブログ化してます

今日もあいにくの雨でテンションあがらないので、おうちでランチ。
小ぶりの有機にんじんが売っていたので、
シンプルにスティックサラダに。
タコのレモンソースパスタ 有機キャロットのスティックサラダ
タウリンたっぷり、フレッシュレモンが爽やかなパスタ。
ペリエも一緒にいただき、気分だけは爽やかに。
タコのレモンソースパスタ 有機キャロットのスティックサラダ
↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

web拍手
久しぶりに、サーフィン!!
・・・と思って4時半に目覚ましをかけたのに、気づいたら6時半。
USTREAMのライブカメラを見たら、
コンディション悪そう・・・。疲れた体にはきついな・・・。
ということで、おうちで久しぶりに朝ご飯を作ることに。
iherbで買っている
Arrowhead Mills Buttermilk Pancake & Waffle Mix
を使ってパンケーキ!

家の前スーパーに行ったら
「いちご」が売ってない~!!
ストロベリーパンケーキが食べたかったよぉ・・。
しょうがないから、バナナ、オレンジ、アメリカンチェリーを購入。

チェリーは、フレッシュのものと、
砂糖で軽く煮てチェリージャム&ソースにした
2種類のパンケーキを作りました
うん、おいしいじゃん。

パンケーキは甘いから(甘党じゃないので・・)
カリカリベーコンを片手に食べるのがお約束

晴れてたら、気持よい朝ご飯だったのにな~。
今週末は雨か・・。
パンケーキ Arrowhead Mills Buttermilk Pancake & Waffle Mix
↓焼き立てにデコったら、クリーム少し溶けちゃった。。
パンケーキ Arrowhead Mills Buttermilk Pancake & Waffle Mix
↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

web拍手
先日、仕事で行った長崎思案橋。

一口餃子の「宝雲亭」。
大将と話が弾み、2晩も通ってしまいました。。。
そこで「ちゃんぽんと皿うどんは生が美味しいよ~。
油の中に入れたら、ふぁ~っと、広がって、
粉の味が活きて、それだけでビールが飲める」という事だったので、
どうしても食べたくなり・・・。

翌朝の出発までの時間で帰るお店はないかと
ホテルに帰って深夜PCで検索。

すると、朝7時からオープンしているお店が
歩いてすぐの中華街にある!!!
ということで、早起きして雨の中、買いに行ったのが、三栄製麺
奥で職人さんが麺をそこで作っている、
プロショップ的なお店の佇まい。どうやら、名店だったらしい。


家に帰ってから、作ったのがこれ

ちゃんぽんもさっぱりしていて美味しいし、
やっぱり、揚げたての皿うどんっていい!
金蝶ソース(ウスターソース)をかけると、違う味が試せるし。
三栄製麺おすすめです♪

三栄製麺 生長崎ちゃんぽん 生皿うどん
三栄製麺 生長崎ちゃんぽん 生皿うどん
↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手
仕事で寝不足なのに、
だんなさんが出張に行っていないのをいいことに、
21時から3時まで、飲んでしまった私
いっぱい飲んで、笑って楽しかったー!
今日は、出張から帰ってくるだんなさまのために、
ちゃんとお家でごはん。
・・・と言いつつ、ほぼ盛り付けるだけメニュー

今日のメニューは[海鮮ちらしと青のりのお味噌汁]
★お刺身は東急フードショーで閉店前の割引ものをGET。
★寿司飯には、みょうがのみじん切り、
 ごまも一緒にあえて香り豊かに爽やかに。
★のりは素焼きのり(成形されてないもの)が美味しいと思う!
★香味野菜もたっぷり。
★アイスプラントも添えて♪ほんのり塩味があう!
海鮮ちらし お寿司




























出張土産のうなぎパイ食べて・・
明日も8時出社目指してるので、あとちょっとで寝なきゃ。

↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

web拍手
毎年楽しみなお花見。
ライトアップの自粛は大切だけれど、
近所でささやかに楽しむことにします!

友人が飲食会社をやっていて、
自粛ムードで本当に厳しい状態が続いているので・・・。
みなさん、外食をしてあげてください!
節電は大切ですが、経済をまわしていきましょう!!!

USTREAMで中目黒の開花状況をチェック!
結構咲いてるよ!

Broadcasting Live with Ustream.TV


【私の都内お花見定番Best3】

★第1位! 中目黒の目黒川沿い
 毎年恒例! 平日の寄り道コース!
 夜桜にうっとり。(今年はライトアップは自粛ですが)
 路上ミュージシャンのバイオリンや胡弓の音色が一層良い雰囲気に!

 更に、仕事が遅くなったときのタクシーの帰宅コースなもので、
 一年に一番多くみる桜の名所!
 今日も通って帰ってきたぞぉーー!
  
★第2位!二子玉川の多摩川沿い

 ~ピクニックコース~
 マウンテンバイクで食材調達しがてらピクニック。
  ・田園調布のパテ屋でパテ&リエット購入
  ・MAISON KAYSERでパン
  ・National Den-enでおつまみ購入
   →今週末はイタリアンフェア開催!
  ・家から好きなワインをケースに入れて、グラスを持参
  ・家でサラダ位をさくっと作って持っていく(笑)
   ipod&スピーカーを持ってお出かけ♪

 ~疾走コース~
  だんなさんの愛車ハーレー883Rで桜坂&川沿いを疾走。

★第3位!GWまで楽しめるお花見SPOT!
    ”馬事公苑”

     馬の行事と一緒に楽しめる桜まつりは、
     残念ながら今年は中止。
     色々な桜が4月末~5月頭まで楽しめます!
   
今週末は、どこに行こうかな~!!!

↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手
SEIYU深沢店でお買いものついでに、
夕飯は久しぶりに隣のKINOKUNIYAでお買いもの。

自家製「鴨のパテ」と「コンビーフ」、
ガーリックトースト、オリーブを買って、
手抜きごはん。。。。

一応、お皿に盛りつけてそれらしく。
・・・というか、盛り付けるだけ。

ワインは、自由が丘ガーデンで買っておいた、
「Di Majo Norante Sangiovese 2008」今日のごはん
今日のごはん
★★IMG_4074
★★IMG_4076



























↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手
まきんちょお誕生日おめでとう!
ビールを買って、お誕生会をささやかながら海で開催。
来週末、駒沢あたりでやろうね~!

江の島 ビール 鎌倉ビール




























↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手
ぽかぽかの良い天気だったので、
お昼休みに会社の近くで、ランチの新規開拓。
"THE GREATBURGER"の姉妹店"THE GRAMERCY KITCHEN"。

店内には本格的なピザ窯をそなえてあり、
ナポリピッツァが楽しめるとのこと。
マルゲリータと本日のピッツア”しらすのピッツア”をオーダー。
30cm位のピッツアとスープかサラダ、ドリンクで1000円。
とっても満足感のあるランチだったので、また行こっと♪

写真はギャラクシーSで撮影しました~。
THE GRAMERCY KITCHEN Pizza
THE GRAMERCY KITCHEN Pizza
THE GRAMERCY KITCHEN Pizza



























THE GRAMERCY KITCHEN (グラマシー キッチン)
TEL 03-3409-2018
東京都渋谷区神宮前6-14-12 モードS 1F
営業時間 11:30~23:00(Lunch 11:30~16:00)

↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手
七里ヶ浜を散歩した後、
おなじみのダブルドアーズ@七里ヶ浜でごはん。

壁面にはスタッフのみなさんが想いを込めて作ったと思われる、
「愛」と「平和」と「お祈り」の3つのコトバが!
手作りの文字って想いが伝わりますね!
七里ヶ浜 ダブルドアーズ
七里ヶ浜 ダブルドアーズ
七里ヶ浜 ダブルドアーズ
七里ヶ浜 ダブルドアーズ
七里ヶ浜 ダブルドアーズ


























↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手
