南の海が好き。 ~by the sea の生活に憧れて。~

湘南育ち、世田谷区在住★  バリ、ロンボク、レンボガン、ハワイ、グアム等、南の海が大好き★                                   スパ&グルメ&スノーケリング満喫旅行を写真でレポート★ サーフィン★

web拍手
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
だんなさんが香港に長期出張に行っていたときに、
美味しいエビワンタン麺やさんがホテルの近所にあったらしく、
その味を思い出し、すっかりランチはエビワンタン麺モード。
私は、香港行ったときに食べた糖朝とか、
三宿と虎ノ門にある新記でしか食べたことないしな~。
どんな味だったんだろ~???

取り急ぎ、香港麺を買いに行くのも、面倒くさいので、
近所のスーパーで調達した中華麺の細麺で風なものを作ってみました♪

我ながらいい感じの出来
今日は芝エビでワンタンを作ったのですが、
ブラックタイガーの方が、あのゴロっとした感じがでるかも。

海老雲呑麺 エビワンタン麺
↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

スポンサーサイト
web拍手

おめでとうございます!

ワンタン麺めっちゃ美味しそうですね~!
食べたい~ 
COOKPADでワンタンの皮の作り方を検索します(笑
エビはバカほどあるけど ワンタンの皮がどこで売ってるのかわからないロンボク・・・・

相変わらず 毎回画像が素敵です♪



2011.01.11 11:24 URL | ママハナ #Xlf.8pIU [ 編集 ]

あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます!
ワンタンってつるっとした咽ごしがおいしいですよね!

皮からワンタンを作るんですか???
すごいですね!!

餃子の皮は作ったことがあるのですが、
そこら中粉だらけだし、
時間はすごく掛かるし・・・大変でした!
でも、すごくおいしかったのです!

ママハナさんのブログ楽しく読ませていただいております。
次の旅行はロンボクのクタに行きたいです!
バリへはJALの直行便がなくなっちゃったので、
先月はハワイに行ってしまいました。
それでは、また!

2011.01.13 11:27 URL | by the sea #- [ 編集 ]












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://haranami.blog40.fc2.com/tb.php/436-653ed19e

| ホーム |
