南の海が好き。 ~by the sea の生活に憧れて。~

湘南育ち、世田谷区在住★  バリ、ロンボク、レンボガン、ハワイ、グアム等、南の海が大好き★                                   スパ&グルメ&スノーケリング満喫旅行を写真でレポート★ サーフィン★

web拍手
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
池ちゃんの上海駐在員の親戚が、
「上海蟹は高級店もいいけど、家で蒸して食べれば美味しいし、激安だよ~」
ということで、ランチに上海蟹をごちそうになるべく、
一緒に上海の市場に買出しに行ってきました。
ついでに、市場を探検。

↓有機野菜とのことです。
大好きなまこもだけも売ってる~。
上海 古北 市場
上海 古北 市場
いろいろなきのこ。
フレッシュふくろ茸だ~!
日本では生産者が1箇所しかなく生のふくろ茸は珍しいのにぃ!
上海 古北 市場
こちらは筍の種類が豊富。
上海 古北 市場
色とりどりのタマゴ。
幾らたまごが日持ちするといっても、
これだけ並んでいると、下の方のたまごがいつのものか心配ですね・・・。
日付の管理はどうやってしてるのでしょうか?
上海 古北 市場
いろんな皮・・・・?
くらげのようですね。
大好きだけどこの状態だと食欲が全然湧きません・・・。
上海 古北 市場
お豆腐屋さん!
日本と近いですね!
上海 古北 市場
お肉屋さんは豚肉、牛肉、鶏肉、ソーセージやさんと別れています。
ブログにはアップしてないけれど、
(衛生的でないので・・・)
市場の奥には鶏舎・鳩舎(?)もありました・・。
上海 古北 市場
上海 古北 市場
上海 古北 市場
りっぱな太刀魚ですね~。
上海 古北 市場
海老もいろいろ。
上海 古北 市場
ウナギは細いのから太いのから。
上海 古北 市場
でた!蛙~!
食べると軽くて美味しいけれど、
これをみると食べる気まったくでませんね・・。
上海 古北 市場
日本では高級な黒烏骨鶏も無造作に。
上海 古北 市場
池ちゃんの親戚、行きつけの蟹やさん。
丁寧にオスとメスの中でそれぞれ良いものを選んでくれています。
上海 古北 市場
いや~。市場はディープですね。
でも、思っていたより清潔でした。
10年前に上海に行ったときには、
ホテルの裏からちょっと行ったところに小さい市場があって、
もっと薄暗い感じのところで、猿とかが売られていましたから。。。


↓ランキング参加しています! ポチッと、ご協力お願いします!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
web拍手












管理者にだけ表示

トラックバックURL↓
http://haranami.blog40.fc2.com/tb.php/441-f1b346b4

| ホーム |
